Entries



グラインダーオンライン

武器強化にどっぷりはまってるのですが
今日はこんなことがありました

追記を表示

私は見た!

先日フレと遊んでたんだけど
狩りの合間ぼーっとしてたら
ショックな物をみてしまいました…

20060919144929.jpg


20060919144921.jpg


身近で密かに愛が育まれてました(汗

男性キャストとビーストの禁断の恋。
その時は深くはつっこまなかったんだけど
とっても気になるので近々探りをいれてみることにします!

強化にはまりつつ

今強化にはまってて
色々やってみてるんだけど
壊れる時はあっさり壊れるんだけど
意外といけるもんだね

今まで自分でつくったのは
☆5両手杖+5×2
☆3両手杖+10
☆3長銃+10×2
あと色々+5とかにしてるんだけど
先日☆5弓の基盤が手にはいったので
さっそく合成で3本製作

3本あるんだから
これは強化するしかないって思って
さっそくヨウメイ社に駆け込んできました

3本まんべんなく強化していって
途中1本こわれちゃいましたが
ついにできました!

20060919144548.jpg


今フォースLvが10になってレンジャーやっているので
まだ使ってないけど強そうですー
残りのもう1本はグラインダなくって+9で止まってるけど
お金がやばいんで売りにだしてます(笑

正式サービス

えーっと…

正式サービスがメンテから始まりました^^;
正確には延長なんだけど
先行き不安ですよ

まー、どうせ延長するんだろうなぁって思い
17時終了って予想してたんだけど
さらに上をいっておられました

それにしても20時終了って長すぎ!

ちょっとした企画物

今日仕事中ぼーっとしながら
なにかおもしろそうなことないかなと考えてました。

で、一つでてきたのが
「アイテム争奪戦in遺跡」
名前みただけでわかりそうだけど
説明を


PT構成をハンター5(同Lv帯が望ましい)と
フォース1を用意します
ハンターが5人なのは他職だと厳しそうだから…
フォースは集金&回復役&お邪魔虫ってことで。
舞台は遺跡のBがいいかな
アイテム分配はノーマルレアともに取得者にします
尚参加者は装備品以外(クスリとメセタも)全部倉庫へ預けておきます。

フォースはハンターから参加費として1000メセタを集めるのですが
それだけではフォースがつまんないよね
そこで試合中、普段はある程度離れてるけど誰かのHPが8割切ると
その人を回復し、しばらくはその人の周りで
一定時間付きまとってアイテムを横取りっていう
お邪魔虫的な位置付けとします

得点はポイント制にして
基本的に☆1=1point
レアと武器は☆の数×2ぐらいで
メセタは50で1point

いかに早くアイテム拾いながら敵を倒して
他の人が出したアイテムを奪い
フォースの出番をなくすか
腕と運とずるがしこさを競う
なんて殺伐としてステキなゲームなんでしょう(笑

ミッションクリア後集計で
勝者が参加費を賞金としてもらえます
ひろったアイテムは各自で。
まけちゃった人は報酬で参加費相殺できるし
アイテムはそのままはいるから痛くないよね?
ただ自己申告なのが信頼性にかけちゃうけど><


仕事帰ったばかりで適当に書いちゃって
文章ヘンかもしれないけど、だいたいこんな感じ。
ひまな人、ヘンな人
ぜひおためしあれ!
